SSブログ

9/7@火 一日一万歩挑戦中 [健康]

ここ2年くらいひどい頭痛で困っています。
そして、その頭痛の起こる原因が
最近少しだけ分かってきました。。

1つは、お天気。
天気が急に変わるとき、頭痛が起きているようです。

もう一つが、運動不足。
これが分かったのが、税理士試験のおかげ。。

分かったきっかけは、
昨年の今頃から
だいたい月の半分から2/3ぐらいの頻度で
30分ほど朝ウォーキングし始めました。

結構、まめに歩くと頭痛の起きる回数が減って、
試験前の頃は全く歩かなくなったため
2~3日に1回は頭痛薬のお世話になってしまいました。


お天気は、どうしょうもないですが
運動不足は、自分の努力でなんとかなるので
合格発表まで、一日一万歩に挑戦しようと
思い立ちました。。

頭痛が減ることを願っています。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。