SSブログ

10/1@金 消費税スタートしてから1か月 [H23消費税&簿記論]

週1のペースなので、置いてけぼりにはならず
順調に学習は進んでいます。
(頭の中で整理されているかは別として)

前回の法人税から自分の勉強スタイルって
「こんな感じ」というものをつかみ始めたので
以前ほどストレスを感じています。

では、私の勉強スタイルってどんな感じか?
というと、時間を長くとってはダメということ。

「15分から30分勉強したら別のことをする」
という方法。。

以前は、WEBで講義を聴いていたので、
「2時間の確保」とかにムキになっていました。

一時は、PCを持ち歩くか?まで
考えました。

加えて、O原のパンフレットには
「合格には、これぐらいの学習時間が必要ですよ。
だけど、講義時間は抜いてね。」
なんて、書いてあるものですから
そこまで全く手の届かない生活スタイルだったので
余計ストレスになっていました。

今は、その考え方がなくなり、
講義も音声なので持ち歩きも簡単です。

まさに、チョコ勉の積み重ねスタイルに
変わってきました。

このようなスタイルに変化してきて
気づいたことは、勉強時間が増えていること。

不思議ですね~。。

あんなにムキになって、学習時間をねん出していた時より
多くなっているのです。

だから、知識の定着度もきもちアップしている気がします。

いい感じなので、このループがうまく回る仕組みをこのまま
継続していこうと考えています。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。