SSブログ

10/22@金 本のプレゼント [日々のちょっとしたこと]

「家族の問題」というものが、私にもやってきて
結構、いろいろ考えさせられています。

「自分は変えられるけど、人は変えられない」
という言葉を実感しています。

というより、「変わること」に負のイメージがある気さえします。
でも、これも私が「考えていること」だけかもしれない。。

だからといって、何もしないでいるのも・・・という気持ちで
私が変わってもらいたい人の一人の母に
本を送るようになりました。

といっても、まだ数冊ですが。。

話を聞くと、コツコツと読んでくれているようで
「あと少しで読み終わるのよ~」
なんて、言ってくれるので
今回奮発して、私も読んでみたかった本を
注文しました。

母の心に新しい風が吹いてくれるといいなぁと
思っています。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。