SSブログ

11/10@水 今、私にできること [日々のちょっとしたこと]

実家で、「は~っ」てため息でる状況が続いています。

「過去と他人は変えられない」だよな~と
しみじみ感じています。

私は、良かれと思ってしていることは
相手にとって不必要なこと。

ドンドン心が、しぼんできます。。

だから、ちょっと視点を変えて、
 「今、私にできること」
を決めて小さく実行しました。

自己満足かもしれないけれど、
「今」私にできることと
考えて行動しました。

よかったのか、悪かったのか
分からないけれど、
「楽しかったよ」という言葉を
もらえたから、よかったのかな。。

だいぶ心が実家のことで負の方向に
引っ張られるけど、深入りせずに
距離感をもって、「今、私にできること」を
決めて、行動していこう。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ほうちゃん

結局、今できることは
自分にできること以外ないものね
あまり深くは考えすぎず
行動あるのみだと思いますよ
by ほうちゃん (2010-11-11 16:31) 

ガチャピン

☆ほうちゃんへ

「行動あるのみ」

本当にそうですよね。

「決めて行動する」
具体的に。。

これも一つの日々精進に
一役かっているかなぁと
別の視点で考えるようにしています。

結構、凹んでいるので
コメントうれしかったです。
ありがとうございます。。

by ガチャピン (2010-11-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。