SSブログ

11/5@金 確認テスト1回目 [H23消費税&簿記論]

無難に終わることができました。

でも、まだ頭の中にしっくりしていないので
「繰り返し繰り返し繰り返し試みよ」
だなぁ~と。

国内取引・非課税取引・輸出免税が
頭の中で、区別できないでいます。。

「はじめの一歩」が出たくらいかな。。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

ゆうさん

国内取引の判定で課税の対象になるか否かを見ます。

なったもののみ次のステップに進み
非課税、輸出免税は理サブにある項目のみ
限定列挙!!!

それさえわかれば消費の計算は怖いものなしです(笑)

後はマルバツ問題のチェックでひたすら
訓練あるのみ。
by ゆうさん (2010-11-10 10:01) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ

>国内取引の判定で課税の対象になるか否かを見ます。
>なったもののみ次のステップに進み

そうなのよね~。。
まだ、頭のなかでうまくつながらないのですよ。

コツコツ繰り返しで、頭の中に道を作っています。。

by ガチャピン (2010-11-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。