SSブログ

23/5/25@水 ふんばるぞ!! [H23消費税&簿記論]

実判をドンドコと解いています。

しかし、全く手ごたえはなく
ただダメダメな自分が浮き彫りになるだけ・・

いいところが全然見つけられないのです。

だから、心がトンドン弱気になり

 「来年受かるように今がんばろう・・」
 「2科目にしなければよかった・・」

などなど、マイナス方向へ自分で自分を
連れていってしまっています。


でも、それを認めてしまうと

 この職場に、まだ、いなければいけないこと
 高齢な母に税理士になった自分をみせてあげられなくなってしまうかもしれないこと

など、もっともっと嫌な状態になっていまうので
ふんばって、ふんばっています。。


  
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

ゆうさん

>「来年受かるように今がんばろう・・」

その考えは絶対NGです。
私のこれまでの感覚で、こうなった時は
きまって来年も不合格でしたので。。。

複数科目受験の場合はメインとサブで
優劣つけるのも大いに戦略の一つですよ。
法人 消費やっていたときの力の入れ方
法人:9 消費:1 位においていました
ので・・・。

by ゆうさん (2011-05-26 10:37) 

たかたか

今は一番つらい時期ですよね。
心が折れそうな時には、去年の合格通知を見て
にやにやすれば、モチベーションあがりますよ!

2科目がしんどいなら、1つに絞るのも手では?
方針を決めて、が~と進んでいってください!
応援してます☆

by たかたか (2011-05-27 08:59) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ

>複数科目受験の場合はメインとサブで
優劣つけるのも大いに戦略の一つですよ。

そう割り切るのもいいですね。
アドバイスありがとうござます。

なかなか時間が多く取れないから
ありもこれもになってしまっているので・・

by ガチャピン (2011-05-31 09:47) 

ガチャピン

☆たかたかさんへ

>心が折れそうな時には、去年の合格通知を見て
にやにやすれば、モチベーションあがりますよ!

早速、やってみました。
これが欲しいんですよね。

それに、昨年の今頃も
ダメダメな自分を実判で
見せつけられて凹んでいた
メモが残っていました。

試験の日に後悔しないよう
ふんばっていきます。

応援ありがとうございます。。

by ガチャピン (2011-05-31 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。