SSブログ

23/6/10@金 がむしゃら [H23消費税&簿記論]

夫が、なにかに集中するとがむしゃらになるのです。
周りに人のことなんかお構いなし。
自分の世界に集中してしまいます。

以前は、周りに迷惑でしょう~って、
思っていましたが、最近それも「アリ」かなと
思うようになってきました。

実判の結果は、
うっすらと「今年は残念」と
書いてあるような感じ。

でも、「だからこそ、できることは?」
と、自分に問うてみました。

夫のマネして、がむしゃらに
やってみようと、答えが浮かんできました。

今までは、子どもの前では
あまり勉強をしたことが
なかったのですが、宿題を
やっているときに、いっしょに
勉強をし始めてみました。

「がむしゃら」に挑戦中です。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

courgette

私が受験生のころ、台所に飲み物を取りに行くと、
和室で深夜まで母が内職の和裁をやっていました。
後で、子供が頑張っているから母も頑張ったとききました。

今でも夜に何かするのはつらい。
でも母は今の私より年が行っていたと思います。

一緒に勉強するガチャピンさんの背中・・・
そんな親の姿を子供はずっと覚えています。
by courgette (2011-06-12 13:14) 

ガチャピン

☆courgetteさんへ

いつも、ホロッとさせてくれるコメント
ありがとうございます。

暇さえあれば、勉強している私の
姿を、子どもはいつもどのように
感じているかなぁと思っています。

courgetteさんのように
覚えていてくれるといいなぁ~。。

by ガチャピン (2011-06-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。