SSブログ

23/6/15@水 冷蔵庫 [日々のちょっとしたこと]

我が家の家電は、昨年から
壊れるものが続出。

しかし、どの家電も最後まで
お仕事を終わらせくれました。。

ホットプレート
 最後に、ぎょうさを焼き切って力尽きました。
 感謝です。。

炊飯器
 タイマーでいつものように
 炊飯ボタンを押しておいたら
 最後にごはんを炊き切って
 力尽きていました。
 感謝です。。
 

そして、この度
冷蔵庫。。

ときどき、冷やすのを
一休みして、思い出したように
再び冷やし始めるようになりました。

さすがに、夏を前に
力尽きてしまうのは怖いと
思い、新しく購入することに。

新しい冷蔵庫がくるまで
やはり、この冷蔵庫も
お仕事をきちんとしてくれました。
感謝です。

しかも、この冷蔵庫には
我が家の子ども達の成長の記録が
いっぱい。

なんと子どもたちがペタペタと
はったシールが全身を覆っていたのです。

我が家に訪れた方は
必ず一言声をかけてくらいに
シールだらけ。

さらには、油性ペンで
字の練習まで。

最後に、業者さんに引き取ってもらう前に
全身をキレイに拭いてあげました。

我が家の胃袋をずっと
助けてくれて、そして、
子どもたちの遊び相手にも
なってくれて、
本当にありがとうございました。。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

たかたか

うちも先日、掃除機と洗濯機を変えました。
10年超使ってるので、もう寿命だね~と
何の感慨もなく交換しました。
でも、ガチャピンさんの感謝の言葉を見て反省。
何にでも感謝の気持ちを忘れないようにしないとね!
いい気づきをありがとうございます☆
by たかたか (2011-06-17 08:45) 

ガチャピン

☆たかたかさんへ

ひゃ~。。
ほめてもらって、ありがとうございます。

今回、冷蔵庫を購入するにあたり
「1人あたり100L必要ですよ~」
なんて、電気屋さんに言われたのです。

ということは、次の買替えの頃は
子どもたちが巣立っていて、
大きい冷蔵庫を買う必要がないかもって
考えたら、結構この時間大切だなって
思ったのですよ。。

by ガチャピン (2011-06-23 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。