SSブログ

23/8/4@木 無事受験終了 [H23消費税&簿記論]

今年も受験を無事終了しました。

試験会場が例年と異なり、
「どんなもんでしょう?」と
思っていましたが、エアコンが
効きすぎくらいなのと
キレイすぎてまぶしかったです。

家を出る前に、
最近子どもたちの間で
流行っている「お守り」を預かり
筆箱に入れていきました。

昨年までは、法人で
何度も繰り返したスケジュールでしたが、
今年は簿記論と消費税の2科目受験と
最後までバランスとれずにきてしまいました。

それでも、なんとか最後までふんばることができ
受験中も集中していられました。

まだ、なんとなくボーッとしている感じ。

もうちょっと時間が経つと
いろいろ思うところが浮かんでくるかも。

今年は、試験が終わって「疲れた」って感じでした。。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

ほうちゃん

試験、お疲れさまでした。
節電が叫ばれているこの状況下においても
今だ試験会場は「寒い」のね・・・困ったもんだ
わたしも、忘れもしない消費税受験の時
寒くて寒くて、まるで北極にいるように寒くて。
さすがに今年は控えるだろうと思っていたのに。

ともあれ、無事試験受けられたのだから、
ほんと、お疲れ様。
今はゆっくり休んでください。
試験が終わると、ホントの意味での夏が始まりますよね。
by ほうちゃん (2011-08-04 18:11) 

じゅん

ガチャピンさーん、ラリホー!!
本試験、お疲れさまでした~!!
ガチャピンさんに会場でお会いできるかな?なんて思っていたけど、けっこうすごい人でしたね!!
キレイでよかったですよね。
今後も大学やめて、あそこでやればいいんだけどな~
とにかく無事に受験できて本当によかったです。
今年はいろいろあってドタバタでしたもんね。
いよいよ夏休みですね!!
お子さん達と楽しい夏休みを過ごして下さいね~♪
私もプールとか行って飛び込んじゃおうと思いまーす!!
泳げないけど。。。
ではでは、またねー
by じゅん (2011-08-05 06:54) 

ガチャピン

☆ほうちゃんへ

会場寒かったです。。

男の人でも上着を
出している人がいました。

毎度のことですが、「終わっちゃった~」って感じです。

でも、去年までは、「次、何勉強しようか?」なんて
考えていましたが、今年は全く頭に浮かんでこないです。

子どもの夏休みも折り返りにきたので、
夏休み後半は、子どもメインで
プール三昧&遊び三昧していきます。

そうすると、何か浮かんでくるかもしれないしね。。

by ガチャピン (2011-08-05 09:33) 

ガチャピン

☆じゅんさんへ

同じ会場だったのね~。。
でも、あの人数だから
見つけるのは大変だよね。

私も個人的には来年も
東京流通センターOKです。

私も子どもにつられてプール
飛び込んでいるから、じゅんさんも
ボチャ~ンと飛び込んで!!

じゃ!またね。。



by ガチャピン (2011-08-05 09:36) 

たかたか

ガチャピンさん、お疲れ様でした!
最後まで2科目の勉強を諦めることなく、
受験できたのは、大きな自信になったのでは?

とにかく今はゆっくりと休んでくださいね。
そして夏はこれからですよ!!
お子さんと、思い切りプールに飛び込んでね(笑)

by たかたか (2011-08-05 15:27) 

ゆうさん

試験お疲れ様でした。

本試験の翌日に計算で致命的ともとられ
そうなミス見つけて頭真っ白になってました。
他はバランス良く取れてはいるのですが。

あれこれ考えすぎても仕方ないので
あとは祈ります!!!!!

しばらく試験の事は忘れます。
by ゆうさん (2011-08-08 06:47) 

ガチャピン

☆たかたかさんへ

なんとか2科目やり通せました(T_T)!

どケチ根性と合格0更新のときも気持ち
などなどを思いだしながらでしたけどね。

今年は、とても疲れた~って感じです。
今のところ、次のことなんて全く思いつきません。

だから、一層子どもたちとプール三昧で
頭の中を空っぽにしようと思います。。

いつも応援ありがとうございます。



by ガチャピン (2011-08-08 09:41) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ

試験お疲れ様でした。。

早速の答案復元すごいですね~。

私は、いつものように
答案復元はせず、解答速報も見ず、
ただ発表を待つだけです。

やることはやったので、
お互い一足早いクリスマスプレゼントが
届くことを祈りましょう。。

by ガチャピン (2011-08-08 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。