SSブログ

29/9/1@金 今年の試験振り返り(チューター制度のこと) [H29相続税]

今年の試験は、今までの試験勉強環境の中で
一番いいのではと感じていたので、どうしても
合格したいという気持ちが強かったです。

そのため、今まで不合格したときには
していなかったことを積極的に
取り入れてみました。

それが、チューター制度です。

私は、通信生なので
どうしても学習リズムが
自己満足になってしまいがちです。

それを調整する効果も狙って
以前から、チューター制度を利用していましたが
定期的に電話してくれる講師の方が
毎回違っていたり、時には
途中で連絡くれなくなったりと
うまく活用できないでいました。

けれど、前回の財務諸表論のとき
毎回電話をかけてくれる講師の方が
同じだったため、相談しやすいことが
合格につながったのではと感じていました。

だから、今回も!
と、チューター制度を利用しましたら
前回同様、定期的に電話をかけてくれる
講師の方が同じでした。

これは、ついていると
その講師の方の質問できる時間を
事前に把握しておき、その時間に
質問をするように1年しました。

だから、ずっと低空飛行でしたが
最後まであきらめずに、勉強を
続けられたと思います。

チューター制度は、とてもよかったので
今回も活用したいと考えています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。