SSブログ

29/9/3@日 今年の試験振り返り(応援のうれしさ) [H29相続税]

私が、初めて会計事務所に
転職した際の先生に
試験前にお休みを
いただきたいと伝えたところ
返ってきたきた言葉は・・・

「ぼくは、君の資格を取らせるために
雇っているのではないから!!」

でした。

確かに、当時子どもが小さく
他の所員よりお休みが多かったと思います。

でも、社会ってこんなものかなと
感じるには十分でした。

それから、他の会計事務所に転職しても
税理士試験勉強していることは
特に伝えることなく、タンタンと
試験当日を迎えていました。

それが、今の事務所の先生や
所員の方は、応援してくれて
直前期は仕事を少なくしてくれて
学校にも通わせてもらっているのです。

その結果、一昨年、昨年と応援に
応えることができて、すごくうれしかったです。

でも、今年はその応援に応えることが
できなかったように感じるので
すごく残念です。

子どもたちの新学期に
合わせるように、私の手元に
教材が届きました。

次こそ、その応援に報いるように
ふんばってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。