SSブログ

29/12/27@水 30年授業はiPod touchでも聴く [Just Do It]

29年の結果を受けて
非常に少ない私の学習時間
(29年は700時間チョイ越え)を
有効活用できる方法を
考えました。

やはりインプット期の
授業を聴く時間の確保が
その後の計算演習や理論の
暗記のリズムを作るのに
重要なポイントと考えつきました。

それで、今までノートPCで
授業を受けていたため
いざ時間ができて
授業を聴く体制に持っていくためには

1.引き出しよりノートPCを出す
2.PCの立ち上がりを待つ
   (年季が入っているのでかなりの待ち時間)
3.Webを立ち上げ、受講中の講義を選択
4.講義が読み込まれるまで、やや待つ

と、かなりのステップと待ち時間(約15分ほど)を
要するので、ついついスキマ時間を活用できずに
いました。

新しいPCを購入も考えたのですが
やはりすぐに使える体制が必要と
考え、iPod touchを購入しました。

スマホは・・
と、思う方も多くいらっしると思いますが
私、スマホを持っていないのです。

今回、ガラケーからスマホへ
とも考えたのですが、現在の私の
懐事情から毎月の通信費の負担が
大きいことがネックになり
スマホを断念しました。

早速、手元にきたiPod touchで
講義を聴いてみました。

PCに比べて、すぐ聴き始められるので
スキマ時間の活用に期待がもてます。

まだ、iPod touchを
使いこなせていませんが
講義がスタートするまで
さわりまくります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。