SSブログ

2020/01/15@水 やはりコツコツとかな [FESTINA LENTE]

計算は、なんとなく仕上げていく感覚がわかりやすいのですが
全くわからないので理論です。

特に、相続税法は一語一句精度をもって暗記
という、私にとってはハイレベルな暗記の仕方なので
これがとても苦しいです。

それでも、年数を重ねてきたので
初学の頃よりは、ほんと少し頭に残っているので
その少しをもう少し増やしていくしかないかなと
思っています。

だから、「コツコツとかな」に考えが落ち着きます。

あとは、そのコツコツの仕組みづくりを考えるところでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。