SSブログ

2/15@水 私がやる!と言えなかった・・ [仕事]

新しい職場に勤めて1週間すぎ、まだまだなれない今日この頃。
職場には、人生の大先輩ばかり・・。
で、当然みなさんPCスキルは・・・です。
しかし、そういった中にもオピニオンリーダーがいるのです。
(だから、PCが一人1台ずつあるのです。)

私が借りているPCの動きが調子悪くて、オピニオンリーダーの方に質問をすると
突然、「フォーマットする」と決定・・・
そこまでしなくてもと思ったけど、その方は意気揚々と作業を始めていきました。
結果は、
①OSふたつのせちゃう
②パーティションできないと悩む
③ディスプレイがきちんと表示できない
と、そのたびにフォーマットを繰り返す。

私が帰るときもフォーマットしていました・・・
明日は、使えるのかなぁ~  心配・・・

「あ~っ、私がやる~」と叫びたかったが、人生の大先輩に、
事務所のオピニオンリーダーにまだまだ新参者の私が意見をいうなんて・・
と、結局私は領収書のナンバリングをして一日を過ごしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

じん

どうも~
久しぶりに書き込みに来ました!
お仕事頑張ってますね
PCの調子が悪いのはそのオピニオンリーダーのせいじゃないですか?
論理フォーマットじゃなくて一度物理フォーマットした方がいいんじゃないですかね
あ、もちろんHDDじゃなくてオピニオンリーダーのアタマですよ(爆)
って無理ですよねぇ・・・
仕事は大変ですけど
やっぱり外に出て働くとメリハリついて活気がでますかー?
それとも負担増で疲れます?
疲れも気持ちの良い疲れだったらいいですね。
by じん (2006-02-15 19:03) 

ガチャピン

じんさん、おはようございます。

>あ、もちろんHDDじゃなくてオピニオンリーダーのアタマですよ(爆)
そうそうとうなづいちゃいました!
しかし、独学?でがんばってきた人、しかも「メール送りたいんですけど~」という会話が平然と交わされる場を盛り上げてきた人だから、それなりにポリシーがあると思うので、今後も尊重はしていきたいなぁと思っているけれど・・
もう少し場になじんでからにしよっと!!

あと、外に出るのは結構いいのですが・・
講義がたまっているのがさらに加速することがイタタッ~です。
1つの講義を聴くのに何日もかかってしまっています(T_T)
もう少しやり方を考えていかない~
じんさん、どうやってます?もちろん、早便・・失礼、早勉ですよね。
by ガチャピン (2006-02-16 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。