SSブログ

8/7@木 今年も1年ご苦労様でした~ [H20法人税]

「終わっちゃいました~」と言うのが、
「ヤメ!」って声を聞いたときの感想です。

今年は、今までの中で一番落ち着いて
試験を受けられた気がします。

当日、朝2時に起きて、私の苦手理論をブツブツと1回転。
1行間違えノートをフムフムと読み込み。

ひと段落したら、お風呂洗って、
洗濯して干して、身支度をして
朝ごはんを食べて、片付けて、夫を起こして
風に「がんばって!」と応援してもらって。。

いざ!出発。。

自分の思いつくこと全部やったなって
感じだったからかもしれません。。


なにせ試験前、一番不安だったのは
前の席のおじ様の貧乏ゆすりでした・・
(予想通り、揺れがすごくてすごくて、
字がおどってしまうことたびたび・・)


恐ろしくて解答速報は見ないで、
実家へ単身プチ里帰り。。

毎年落ち続けていても応援してくれる母親に
今年も「がんばったよ」とだけ報告。。
(今年こそ報告したいね~「ゴウカク」って。)


今週末は、今年1年をゆっくり振り返りをして
今年の「調える感覚」を、ギュと握りしめましょう。。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

じゅん

ガチャピンさーん
本当にお疲れさまでした~
そういえば私の受けた法人の教室は冷房がこわれちゃったみたいで、めちゃめちゃ暑かったんですよ
私の後ろの席のオジサンはずーっと『あちー、あちー』って言ってました。
汗だくになっちゃいました。
前日はどしゃ降りだったし、いろいろありますね!
まぁ、でも本当に受験できたことに感謝ですよね。
この感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
夏休み楽しんでね~\(^O^)/
by じゅん (2008-08-07 16:48) 

じん

お疲れ様でした~
貧乏ゆすりも冷房なしも全部運ですな
むしろそれも含めて必然かもしれないし
そういう懸念も含めて全部が「無事」という結果を大いに喜びたいですね
群馬は当日の深夜からずーっとカミナリがゴロゴロしてて
家を出るときもドシャ降りでしたが
今年は雷様も味方して応援してくれてるな~と思えたくらいです
すべてを自分都合にプラスに考えるだけで、楽しくなっちゃいますね
そして、そういう思考にさえなれる幸せを噛み締めてるところです
by じん (2008-08-08 06:00) 

ガチャピン

☆じゅんさんへ
本当にイロイロあるね~。。

だから、本当に最後まで受験できてよかったです。。
感謝いっぱいです。

さぁ、夏休み楽しみましょうね。。
by ガチャピン (2008-08-08 16:19) 

ガチャピン

☆じんさんへ
雷神さまの祝福を受けたなんて
スゴイ!
じゃ、今年は川に飛び込めますね^m^

試験を無事受けられた幸せを味わったので、
これから家族との幸せをじっくりと
堪能しましょうね。。
by ガチャピン (2008-08-08 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。