SSブログ

23/1/11@火 23年ブログ初め [H23消費税&簿記論]

遅くなりましたが、

 あけまして
 おめでとうございます。

今年も、このブログをよろしくお願いしたします。


発表後、いろいろ考えていました。

法人税を合格したので、消費税は継続して
勉強できることが確定しました。

ただ週1の講義なので、このままだと
だらける自分がいることを、ウスウス感じていました。

それで、O原の先生に電話しまくりで、
相談しました。

消費1本がいいという先生もいれば、
もう一つ追加してはという先生もいました。

最終的には、現在消費税担当のオキヤマ先生の
 「やれるかもと思うなら、やってほしい」
という言葉で、簿記論を追加することにしました。

決して、消費税を甘く見ているわけではないのです。

プレッシャーをかけないと、工夫しない自分が
いることを、法人税を合格するまで
何度も感じてきたからです。

今は、早速プレッシャーがかかっています。
けれど、ワクワクする気持ちでいっぱいです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ゆうさん

簿記論は理論の負担がない分
消費との両立は可能です。
※楽ではないですが!!
※「要は仕訳さえ切れれば」の考えで
 何とかなりました(笑)

その変わり机に座っての勉強時間
を多く確保しなければいけなくなり
ますね。

やるからには
ダブルゲットです。
by ゆうさん (2011-01-11 18:34) 

ガチャピン

☆ゆうさんへ

ダブルゲットといきたいところです。
法人ゲットまで、長かったので。。

ただ、2科目同時学習は久しぶりなので
まだ、うまく回っていません。

Input時期でもあるので、
スケジュールに遅れないようにと
学習しています。

お互いふんばっていきましょう!!

by ガチャピン (2011-01-12 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。