SSブログ

23/7/13@水 夏休みの準備 [日々のちょっとしたこと]

3人の子どもたちが、小学生&中学生になり
それぞれが、それぞれのスケジュールで動くように
なってきました。

夏休みの間、日中の行動は各自が各自で
管理をお願いしたいのだが・・・・

まだ、ちょっとこちらのアシストも必要かな・・と
親バカが入り、毎日のスケジュール表を作成中。。

とりあえず、各自の予定を
一元化しています。

そうしないと、こちらも日中の
お世話を頼む、義母からカミナリが
落ちてきますので。。

いつも出だしでトラブル発生するので
「そこを慎重に!」と気をつけています。

あとは、常に前日に次の日の予定を
確認する習慣が、夏休み中につくといいな~。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ほうちゃん

こんにちは
お子さん3人だと、管理も3人分かぁ
朝、学校へ行く時間なんかも
それぞれですか?
全員が小学生の時のほうが
楽だったではないですか?
学校が違うと行動パターンも違うでしょ
ああ、夏休み
親にとっては恐怖の夏休み
また来るのですね
by ほうちゃん (2011-07-14 16:58) 

ガチャピン

☆ほうちゃんへ

そうなのです!
3人が3人とも別々の時間に
出かけては、帰ってくるのです。

私は家にいないので、
それを義母が対応するから
「自分のことは自分で!」
繰り返し伝えています。

小1はしっかり者の小5のお姉ちゃんの
アシストも頼むようにしています。

でも、こうやって
いろいろやっていくうちに
夏休みが終わっちゃうんですよね。。




by ガチャピン (2011-07-19 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。