SSブログ

30/8/21@火 今年も無事受験できました [Just Do It]

やっと心が落ち着いてきました。
昨日、チューターの先生とお話できたので。


今年の試験の手ごたえは一言。

「完敗」

です。


台風がやってくるという
今までにない状況での試験当日。

「長靴履いて行こう!」と
決心していたけれど
風は強かったが雨は普通という感じだったため
スニーカーと決めて、いざ出発。。

電車も特に変わりなく動いていて
順調に試験会場に到着。

とりあえず、一安心。

お気に入りのお店で
時間までを過ごし、いざ試験会場へ。

いつもはO原の先生達の応援しているところを
遠巻きでチラ見するだけでしたが、
今回は、ちょっと勇気を出して
近づいてみました。

すると先生の方から声をかけていただき
握手までしてもらいました。

そして、いつもお世話になった
チューターの先生もいらっしゃたので
同じく握手してもらいパワーいただきました。

試験会場には、特に迷うことなくたどり着き
時間までジッと試験会場近くに座って待っていました。

ドアが開くと、一斉にみなさんが入るので
ちょっと間をおいてから入室。

やや苦手な右側の席になり
残念でしたが、一通り準備をして
あとは開始の合図を待つだけ。

今回は、正誤表がでたりと
今までにないスタートでしたが、
2時間集中して受験できました。

気にしていた頭痛も
試験の終了してから痛みがひどくなって
きたので、これもラッキーでした。

帰りの道も、台風がそれほど
ひどくなく順調に帰ることができて
まずまずでした。

が!

手ごたえは、冒頭に書いたように

「完敗」


長い長いこの税理士試験の中で
一番落ち込んだと思います。

いつもなら、サッと気持ちを切りかえることが
できたのですけどね。

それに、追い打ちをかけるように
今年は、かなりラストスパートに
体を酷使してしまったため、試験後は頭痛の毎日。

あっという間に、手持ちの頓服薬が
なくなり、あせりました。

それでも、やっと体調が落ち着いてきたなぁと
思ったら、また台風がやってくるとのこと。

ふ~っとため息一つのこの頃です。。。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。